まいにちコツコツ抜け道さがし。

Something Neutral

大切なのは思いやり。日々のあれこれを多角的に考えるブログです。

オンライン英会話をネイティブキャンプに変えました。毎日受け放題で5,950円は最強すぎる。

今年に入ってからオンライン英会話をずっと続けていたのですね。

やっぱり仕事柄毎日受講ってのが難しいので、QQEnglishのポイント制で週2回をめどにやってたんですよ。

 

過去にも書いてますが。

ocha-yumyum.hatenablog.com

 

こんだけ偉そうに書いたのですが、

 

 

 

 

変えたんですよ。

 

 

 

てへ(*´▽`*)

 

 フィリピン留学した時もスピーキングスキルが足りないことを実感しましてですね。

 

週2回のスピーキング練習では足りないと思いました!!

ocha-yumyum.hatenablog.com

 

 ただですね、

僕にはお金と時間がない!!(笑)

 

本当はQQEnglishの毎日2回プラン(25分×2コマ)ができればよかったんですが、9,680円もするんですよね。

今の小遣いが月3万円、留学で家計から前借してたから月1万円ずつ返済しています。

 

家庭内借金

 

ほんでですよ。

仕事上、遅くなるときもあるので、毎日50分の時間を勉強に企てることもなかなか難しいかなと。

 

 

それでいろいろなオンライン英会話を探していたのですが、たどり着いたのがこれ。

 

nativecamp.co.jp

 

ネイティブキャンプ

 

その魅力はですね・・・。

 

①5,950円で1日何回でもレッスン受け放題。

スマホからでも容易に受講可能。

③予約不要

 

なんですよね。

 

 

特に①の破壊力がすごい。

 

①5,950円で1日何回でもレッスン受け放題。

安い、時間をフレキシブルに使いたいという需要を完全に満たしてくれるではないですか!!

ここだけ比較しても

QQは9,680円で毎日2回(50分)までしか受けられないのに対し、ネイティブキャンプは5,950円で毎日何回でも受けられるわけです。

 

だから今の僕の目標は毎日2コマ(50分)受けることなんですが、仕事が遅くなって勉強時間確保できなくなっても週末に4コマとか受けられるわけですよ。それも定額で!!

 

スーパー画期的でしょ?

 

しかもテキストやトピックも豊富なので、使い尽くしてしまうことはまずないんじゃないかと思います。一部有料テキストもありますが、今のとこ無料テキストで満足しています。

使い尽くしても時事ネタなど定期的に更新されますし、テキストを指定せずフリートークもできますしね。

 

スマホからでも容易に受講可能。

もう①だけで十分なのですが、補足的に良かったことを紹介します。

 

QQではスカイプを使用したレッスンなのですが、ネイティブキャンプでは専用アプリがあり、これからレッスンを受けられます。

 

この専用アプリのクオリティが高いです。

パソコン、スマホ同様に相手の顔を見ながらテキストを同一ページで開けます。

 

これが意外と使えるんですよね。

スカイプだとテキストをパソコンに落として(もしくは印刷して)、ページを変えながら講師と話さなくてはいけません。

つまりテキストを見ている間はスカイプ画面を見れないため、講師の顔やチャット文字も見れません。

何度もページを変えるのは本当にしんどいです。

 

しかも僕のパソコンは容量少ないため、ときどきバグっちゃうんですよね~。

これは個人の問題ですが・・・。

 

百聞は一見に如かずということで下の例を見てください。

 

ç»é¢ä¸é¨

レッスン画面の説明 | オンライン英会話のネイティブキャンプ

 

スッキリしてるでしょ?

重要なのだけ言うと⑤がテキスト、⑦が音量などの設定、⑧がチャットボックスです。

 

 

スマホにも対応してますので、サクッと受けることもできますよ。

僕は普段はパソコンで、気分によってはスマホで受けてます。

スマホでは自分のカメラオフにして、ソファで寝転がって受けてます(笑)。

 

③予約不要

正確には予約しなくてもいいですね。

予約は別途費用がかかります(講師によって費用は異なり、多くは100コイン*1~)。

 

QQでは予約が必須で、ちょくちょく講師都合のキャンセルもありました。

ですがネイティブキャンプでは予約不要で、その日受けたい講師を選んで即レッスン開始するだけです。

確かに人気講師は予約しなければ受講できないことも多いのですが、そんなにこだわりないですし、習うより慣れろです。講師の教え方に慣れ不慣れこそあれ、実際の会話では英語のレベルを自分に合わせてくれません。

講師の会話レベルに問題ないので、予約は今のところせず、受講してます。

 

ちなみに予約も1時間前であればキャンセル料不要ですので、これも良いですね。

ほかではここまで直前キャンセルが認められているサービスは少ないんじゃないですかね。

初心者の方は受講回数も多く、評価の高い講師のほうが、日本人を教えることに慣れていますので予約することも一つの手だとは思います。

 

多少の気になる点

と、ここまでメリットを書き述べましたが、多少は気になる点もあります。

 

多くのオンライン英会話はネイティブスピーカーは少し費用が高く、通常価格で受けられるのはフィリピン人というところが多いです。

 

ところがネイティブキャンプのネイティブスピーカーは価格は同様ですが、やはり人気ですので予約は必須になっております。

 

また講師は非常に多国籍です。

"ネイティブ"キャンプという名前ですが、非ネイティブのバラエティは豊富です。

フィリピン人、セルビア人が多く、ナイジェリアやタンザニアなど英語が話せれば国籍は問いません!といった感じです。

なかには日本人もいます。(なんか恥ずかしいから受けたことないけど(笑))

 

ぶっちゃけ言うとフィリピン人の講師が一番英語がうまいような気がします・・・。

知らんけど。

 

他のオンライン英会話サービスのように講師のレベルについて余り言及してない(有名大学卒業など)ため、講師のレベルはばらつきがあるのは確かです。

 

まあでも③でも言いましたが、とにかく習うより慣れるなので僕はレベルについてそこまで気にならないですかね~。(だからこその低価格だと思うので。講師にも一定のレベルを求めるなら高級英会話のほうが絶対に良いでしょう)

 

まとめ

以上つらつらと書きましたが、

 

ネイティブキャンプはお金がない、時間がないサラリーマンには最適な英会話サービスだと思います。

 

この一言にすべて尽きると思います。

 

また多国籍の講師と話すのは色々な文化にも触れられますし、英語力だけでなく自分の見聞を広めるにも良いと思います。

なにより楽しくレッスンを受けられますしね。

 

今の勉強量に物足りなさを感じている方、マンネリ化してモチベーション低下気味の方はネイティブキャンプを試してみてはいかがでしょうか?

 

7日間無料トライアルやれば便利さがわかると思いますよ。

nativecamp.net